F様邸 エコキュート取替工事 | 矢野工務店

ロゴ

F様邸 エコキュート取替工事

2024.08.07

こんにちは。毎日暑いですね!

畑の野菜たちも昼間はぐったりしています(>_<) 本来夏に栽培される夏野菜のトマトやゴーヤなども、今年の異常な暑さにはバテ気味のようです。

ところで、暑さを表す『茹る』という言葉がありますが、何と読むかわかりますか?

正解は『うだる』と読みます。

よく”うだるような暑さ”という表現をしますね。茹で上がるように暑いことを意味するそうですよ。

普段何気なく使っている言葉ですが、まさか茹でると同じ意味だったとは全く知りませんでした(^^)

 

さて先日、F様邸にて14年間ご使用されたエコキュートの取替えをさせていただきました。

 

●工事前

●工事後

取替え工事は1日で完了しました。

今回はダイキン製のエコキュートを選ばれました。

ダイキン製は省エネ機能がバッチリなのはもちろんのこと、スマホの専用アプリを使えば遠隔からお湯はりやタンクの残湯量確認などができる便利な機能がついています。

帰ってからすぐにお風呂に入りたいとき、旅行先からお湯の沸き上げを停止したいときなどに遠隔から操作できるのでたいへん便利ですよ♪

 

また、今回は【給湯省エネ2024事業】の対象製品を選ばれましたので、大変お得にリフォームをすることができました!

【給湯省エネ2024事業】とは経済産業省が行っている補助金制度のことです。外部リンク:給湯省エネ2024事業

対象の高効率給湯器(エコキュート、ハイブリッド給湯器、エネファーム)を設置されますと、内容に応じた補助金を受け取ることができます。(補助額8万円~)

今年の4月から申請が始まり、8/7時点で残り予算が52%となっております。

予算に達し次第、終了となりますのでお早めがおすすめです。お気軽にご相談ください(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください